hashibee’s blog

♡旅行♡

イエローストーン2日目

5:20起床
ネットが繋がらないホテルだったから、このくらいが日の出時間かなー?って適当に行った☀️

ちょっと明るくなってて
すんごく綺麗なんだけど
f:id:hashibee:20190717155544j:plain
30分しても日が上らず、退散ww

写真取りに来てたおじさんたちに、東を確認したんだけどな。

8:30出発🚙
③ウエストサムへ
イエローストーン内で一番マグマに近い所(3km下、マグマ!)
マグマに近すぎて、湖の中から熱泉ブクブク.。o○してるのが見える(フィッシングコーン)

ボートでも近づけるんだって。いいなー♡
f:id:hashibee:20190717155620j:plain
こんな綺麗なところにバッファロー(アメリカバイソン)もいた!
f:id:hashibee:20190718145701j:plain
f:id:hashibee:20190717155704j:plain
最初は団体様だったんだけど、
途中、
f:id:hashibee:20190717155835j:plain
腐るほどいた(笑)
バッファローが道を横断して、バッファロー渋滞ができてた🚙🚌🚙
これも、見れるときと見れないときがあるらしくて、全然バッファローがいないときもあるんだって🙏

④マッドボルケーノ(泥火山)
f:id:hashibee:20190717235329j:plain
バッファローのおじいちゃんが座ってる(笑)

添乗員さんも、23年間で初だって!
泥火山よりも、バッファロー中心の写真♡
サバンナでもこんな近くで撮れてないのにー😆✨
近くにあるのはドラゴンマウス💋
f:id:hashibee:20190717235720j:plain
煙がでるときにゴーーって音がするから、観光客の人が名付けたんだって。
音、ちゃんと聞こえた👂!

⑤ヘイデンバレー
イエローストーンを見つけたヘイデンさんの名前を取った、綺麗な草原
f:id:hashibee:20190718000358j:plain

⑥アーティストポイント
イエローストーンを有名にした絵が描かれたところ。
f:id:hashibee:20190718000517j:plain
ここから見える滝のところまでハイキング♪(ローワーフォールズ:落差94m)

行きは下り坂だけどそこそこきつい🙈💦

怖ーい、でも綺麗な滝を見て
f:id:hashibee:20190718000540j:plain
帰りは登り、、高山にて強化トレーニングww(既に標高2000㍍)

イエローストーンって、ここから来たってわかるレベルの黄色の岩に、
f:id:hashibee:20190718000848j:plain
すごい勢いの滝
f:id:hashibee:20190718000941j:plain
虹見える🌈??

水がどばっとすごい量で流れるから、水が周りの緑色を含んで緑色に見えるんだって。
量が多いところは、ゼラチンがどろって落ちてるみたいに見えたww
全部の水はニューオーリンズまで行くんだって。

エルク見た!
f:id:hashibee:20190718145757j:plain
角が今の時期は柔らかい見たいで、フワフワの100均で売ってる置物みたいな角してた♡

⑦マンモスホットスプリング
ここも、しっかり晴れているから、色が綺麗に見えるって🙆

石灰が溶けて、また作られる
温泉の流れるスピードによって、できる石灰の形、模様が違うんだよ。
しかも、温泉が出る場所がどんどん変わるから、今と同じ光景は見られないんだって。

写真で色が違うのが分かるかな?
f:id:hashibee:20190718142302j:plain
二年前は手前の方にお湯が流れてたけど、それが止まって、灰色になった。
今は奥の方にお湯が流れるように世代交代したんだって。
ここもきれいだね
f:id:hashibee:20190718144956j:plain

ミネルバテラス
昔は
f:id:hashibee:20190718145843p:plain
今は
f:id:hashibee:20190718144911j:plain
え?同じ場所❔❔
いつまでも同じじゃいられない。
シワとかシミとかできても、受け入れるのが生きているってことなんだ。
歳をとるのにあがいても仕方ない

てことを学ばせてくれたホットスプリング♨️
最後に
リバティーキャップ
盛り上がった石灰の上を越せずに、自分で蓋をしちゃった石灰の岩。
f:id:hashibee:20190718142348j:plain
盛りだくさんすぎた1日♡

寝不足でやや体調不良のため、ビール飲んで(wallmatで買ったやつ、写真とってない・゜・(つД`)・゜・)即寝zzz