hashibee’s blog

♡旅行♡

イエローストーン3日目

昨日のリベンジ。
5:50起床
丁度上がってくる朝日を見れた☀️
f:id:hashibee:20190723200224j:plain
昨日は、曇りだったから見辛かったみたい。
よかったー♡見れて♡

今日は、イエローストーンを離れて、隣のティートンへ。
ティートンって、もともとフランス語で3つのオッパイって意味だったんだけど、それだと国立公園の名前に相応しくないってことで1950年にティートンとしてデビューしたんだって。
つまり、ここは巨乳国立公園(byガイドさん)てこと♡
ここにいたら、オッパイ大きくなるかなー♡
f:id:hashibee:20190723200254j:plain

イエローストーンよりも、国立公園歴が浅いのは、昔住んでた人がいたからなんだって。

・NYのロックフェラーセンターの初代Jrがティートンを買い取って、当時住んでた人の立ち退き料を払った
・それでも立ち退かなかった人の私有地がまだある。
とのこと。

道には2年前の火事のあと
燃えた跡で木が黒焦げ。
f:id:hashibee:20190723200504j:plain
車内から撮ったから見えづらいけど、木の根っこの辺りが黒いのさ。

氷河湖と、ティートン連山が見えるホテル
f:id:hashibee:20190723200745j:plain

ここの湿地にムースがいるらしいけど、湿地が深すぎてなかなか見えない。。
f:id:hashibee:20190723200804j:plain
同じツアーの生物学研究おじさんが、あれがムースじゃないか、と言って撮った写真
f:id:hashibee:20190723201106j:plain
気の持ちようです。
見たことにしました。

連山のうちの一つ、Mt.Moranが本日の主役🙆👑

モーランの鏡張り。川だよここ?
f:id:hashibee:20190723201237j:plain

運転手のケリーさんと♡
f:id:hashibee:20190723201312j:plain


※貫入岩かんにゅうがん(貫入:火成岩に関係する地質現象。既に存在していた岩石に割れ目・すき間ができ、その中にマグマが入り込んで固まって、火成岩が岩脈状に生じることをいう。貫入岩は火成岩より新しい時代にできたもの。)

モレーン(氷河の下の更地みたいなところ)

※グレイシャー(Glacier)氷河

↑今日は賢くなった🎓✏️

・ジェニーレイク
氷河がえぐった、山の表面がUになってるのがよーくわかる。(📷の左側)
湖は氷河でできたんだよ🌠
f:id:hashibee:20190723201358j:plain



・ジャクソンにある、教会。
十字架の後ろに一番高い山が来るようになってる設計
f:id:hashibee:20190723201602j:plain
すっごく小さい教会だけど、こだわりと、立地のよさに感動
f:id:hashibee:20190723201624j:plain

ジャクソンホールの町並み
f:id:hashibee:20190723201655j:plain
f:id:hashibee:20190723201725j:plain
これ可愛かった、、
f:id:hashibee:20190723201753j:plain
昼御飯は
バッファローバーガー
f:id:hashibee:20190723201820j:plain
とうとう食べてやったぜww

お店で作ったbeer🍺昼から最高かよw
f:id:hashibee:20190723201848j:plain
f:id:hashibee:20190723201904j:plain

ティートンってなんぞや?どこや?
って思ってたけど、
自然が綺麗で、山が綺麗で、本当に素晴らしいとこだったー😂🗻

🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙

ソルトレイクに帰ってからは、
モルモン教の本山へ
f:id:hashibee:20190723202154j:plain
教会きれーい♡

ちょっとした博物館みたいになって、ジーザスについての説明とか書いてあった

好きな
f:id:hashibee:20190723202256j:plain
受胎告知も勿論あった♡♡♡

モルモン教は、日曜日働いちゃいけないらしくて、お休みのお店が多かったから、スーパーに遊びに。
f:id:hashibee:20190725142304j:plain
f:id:hashibee:20190725142324j:plain
f:id:hashibee:20190725142339j:plain
艶々の野菜たち🖤水ぶっかけすぎだろー(笑)

夜の教会はホテルからギリギリ撮影できた😂
f:id:hashibee:20190725142616j:plain