hashibee’s blog

♡旅行♡

2018-01-01から1年間の記事一覧

ストーンタウンlast day

最終日、二人とも元気☺️✨ 朝散歩からの朝食 豪華ー♡ストーンタウンを散策 ていっても、あんまりお金ないからクレカ使える店しか行けない スカート20$、ズボン30$ここの奥様、商売上手バオバブの実購入途中マサイと遊んで、ネックレスの臭いかいで。最後に…

6:30に起きて、朝日を見ようと思ったら既に上がっておりました☀️️(笑) は昨晩からの体調不良でポカリスエットを飲みながらチェックアウトの時間までホテルで睡眠。Aは海や街を散策️ ↑バナナ欲しいって言うと、もれなく一房になるよ!気をつけて(笑) チェック…

ザンジバル

知らない人が話しかけてきたらだいたい売り込みです。カフェに入り込んできた人、タクシードライバー。ストーンタウンまで15$/2人 ヌングイまで40$/2人 あと5$値切れたら乗ってやろうと思ったのに、商売下手。 どーしてもダラダラに乗りたいと言って、ス…

アルーシャ→ザンジバル

朝、シャバーニが手配してくれたタクシーでマサイマーケットへ。思ってたのと違って、観光客の土産物やって感じ値段は店によりけり。 交渉次第たまにヤバイやつあり。ママチーパーと呼ばれる女性が気に入って、そこで頭も巻いてもらった♡ママチーパーは奥の…

ンゴロンゴロlast day

6:00朝食イマの生存を確認チュピもよさげ?朝食のあと2時間程度の待ちぼうけ チュピチュピが車を治しに行ってくれてた間に、イマにジジ抜きを教える チュピチュピ、元気!(おそらく) OK! いつものメンバーでレッツゴー♡ ヌーとシマウマと、ガゼルがいるー♡…

セレンゲティー→ンゴロンゴロin🐮

朝は5:30に軽いコーヒータイム 6:00からモーニングサファリ早起きは三文以上の徳です。朝からヴァッファローにおはよう☀️ハイエナも!ガゼルの飛びかた、スピードと高さのアンバランスさに爆笑ゾウの群れ キリン ジャッカル &hippo んで、メスライオン! ジ…

セレンゲティー🦁🚙💦

朝、更に二人と合流して、セレンゲティーに向かいますンゴロンゴロを通りながら行くからむっちゃ遠い( ꒪⌓꒪)途中、またまたキリンさんに遭遇 そして、念願のマサイさんとのショット!!アフリカンマッサージをふんだんに受け、ごてごて道を行くこと数時間 …

いざ、タランギレ🐘!

荷物は一人一つまで! と言われて朝から焦ってる他のツアー客と一緒だよって言われてて、乗ってきたカップルが、アディスアババの空港で、自分達の前に並んでた人ww お互いびっくり( ꒪⌓꒪)買い出しして ガゼル しまうま ゾウ キリン 遠目からダチョウランチ…

アルーシャ到着!

到着! どっかリゾート地のホテルのロビーみたいな空港♡ なのに、イミグレーションカード書くのは外ww 空港に、vodacomのsimあるって書いてあったのに、あれ?ない、見つかんない( ꒪⌓꒪)。。そのまま、ホテルに頼んでおいたチャーターで移動 途中、キリマン…

アディスアババ、暇。

成田発も1時間遅れたけど、無事にアディスアババ到着! 日本語はアベバだけど、英語とか、表記は全部アババだから、ここからはアババで(๏ิ‿๏ิ)あとは2時間半のフライト✈️と思ったら、飛行機がdelay。15:20のフライトになってるー(*ꏿ⊿ꏿ)死ぬ友達インターナ…