hashibee’s blog

♡旅行♡

ザンジバル

知らない人が話しかけてきたらだいたい売り込みです。

カフェに入り込んできた人、タクシードライバー

ストーンタウンまで15$/2人
ヌングイまで40$/2人
あと5$値切れたら乗ってやろうと思ったのに、商売下手。
f:id:hashibee:20180922132714j:plain
どーしてもダラダラに乗りたい🚌と言って、ストーンタウンで下ろしてもらう。

バス停は市場みたいになってて、既にストーンタウン風。ごちゃごちゃしてるー!
写真はgoproさんで隠し撮り📷

ダラダラがきたから、いくらか聞いてみる。
6000sh。
んなわけ!
調べて2000-2500shて知ってるんだよ、って言ったら『2000sh』って簡単に値下げ💴⤵️
人は少ないし、なかなか快適✨
f:id:hashibee:20180922132822j:plainと思ってたら、変な工場の前で停止。

何かよくわからないが、故障らしい。
自分の顔をモチーフにしたTシャツを着たお兄さんが何となく優しそうだから一緒にいる。

いつまで修理に時間がかかるかわかんないし、何が壊れてるかもわかんない👨‍🔧

Aさんがしびれを切らして街の人に聞いてくれた。

ややいかつめ兄弟が30$/2人でヌングイまで送ってってくれると。
赤いトヨタ車。
f:id:hashibee:20180922133440j:plain音楽大きめ🎶絶対夜はイケイケなんだろな(笑)
『(タクシーの免許みたいなのがいるらしく)ポリスの前をとおるときは、僕たちは友達ってことにしておいて』
とのこと。

🆗、we are friend!

にしても、ポリスがいるところは避けて通るし、途中トイレタイムはあるし、やたらごてごての道だし、結局3時間くらいかかったのか?
あまりに道がひどすぎて、でも、親切にいろんな人に道聞いてくれた。これ以上走って車壊れるのも嫌だから、途中歩けそうなところで下ろしてもらって歩く🚶
f:id:hashibee:20180922133528j:plain
f:id:hashibee:20180922133700j:plain
デラックスはただその辺にいた人w
がしかし、ホテルの目の前で人に道を聞いたらnungwi hotelとnungwi inn を間違え、無駄に歩くはめに。

ホテルはキレイです♡

夜散歩。
海早く見たい!
ハッピーアワーにつられて、カクテルを一杯飲みに行く🍸
おしゃん♡
f:id:hashibee:20180922133644j:plain
夜ご飯はローカルフードの店に入ってみる。
いろんなメニューがあるのかと思いきや、メニューは1つらしい。ま、カレー食べたかったからいいよ🍛
f:id:hashibee:20180922133744j:plain
7000sh
て安すぎへん?

Hは体調不良でこの夜、トイレ地獄です🚾
一方酒を探す相方。
f:id:hashibee:20180922133834j:plain