hashibee’s blog

♡旅行♡

キューバ初入国!トリニダーへ移動🚙

バハマハバナの飛行機✈️
印刷した資料は10:45発
f:id:hashibee:20191112222926j:plain
メールの時間は11:15発
f:id:hashibee:20191112223221p:plain


どっちが本当の時刻かわからないまま、8:00にチェックアウトして、タクシー呼んでもらう📞
「15分くらいで来るから待ってて」
って言われたから、待ってた

ホテルの思い出
f:id:hashibee:20191112230958j:plain
オウムに、襲われかけた、、

てか、

こないなぁ。

電話してくれたおばちゃまが、むっちゃ怒ってる
「まだなの??エアポートに行く人がいるの!!!あなた、さっか10分で着くって言ったじゃない!!(怒)」
大声を張り上げて、私たちのために怒ってくださっている、
何ていいstaff😭
結局タクシー8:40くらいに来た😂

運転手「悪いけど、朝食をここで食べていいかい?美味しいクリームパスタなんだ」

って、買って遅れたんじゃないだろな👾??

ま、いいよ、なんとか9:00くらいに到着したから
f:id:hashibee:20191112223340j:plain

Domesticで降ろされたけど、
バハマキューバはDomesticでいいみたい。

アメリカとか、メキシコ経由だと、internationalになるんだって!!
間違えそう😂💦

バハマエアのカウンターあるところに並んでたら、日本人に遭遇!

キューバ経由でカンクンに行くお兄さんの話を聞きながら、久しぶりの、頼れる安心感♡

f:id:hashibee:20191112223857j:plain
(笑)

うちんら、(飼い慣らされた)野生の豚だったけど(ww)、お兄さんはガチの豚さん見てきたって♡🐷♡動画見せてもらったり、旅行話したり、やっぱ、こゆとこで会う人って本当に話してて面白い😂いい出会いだった♡

結局、、✈️11:45出発→12:30着
出発時間遅れるし、1:30のフライト予定が45分。早すぎww
これって、中国から買った飛行機??
f:id:hashibee:20191112224353j:plain

おやつついてたよ♡(エア・カナダより優秀?)
f:id:hashibee:20191112224615j:plain

到着前に、添乗員さんが、変な匂いのするスプレー巻いてた、、怖いよ、、
f:id:hashibee:20191112224638j:plain

いずれにせよ、着!IKEA
f:id:hashibee:20191112224702j:plain
f:id:hashibee:20191112224735j:plain
でなく
ハバナ!!キューバ!!

入国すると、コスプレワールド(笑)
ミニスカ学生風女子と、ナースがお出迎え。
f:id:hashibee:20191112224914j:plain
f:id:hashibee:20191112224956j:plain
↑ナースあんま見えないけど、、

何なん?この国ww

両替は、我々の到着ロビー出て、右歩いたところ、建物入るとあります。
f:id:hashibee:20191112225056j:plain
ネット情報どおり、並んでる🚶🚶🚶
f:id:hashibee:20191112225119j:plain
本日のレート(日本円からも両替ok)

キューバはカード社会じゃないから、とりあえず両替しなきゃ!

途中、コインが無くなるトラブル。
f:id:hashibee:20191112230005j:plain
↑結局、このお金を使える場所はなかった、、
これからいく人、貰わなくていいと思います!

待ってる間、後ろの人たちがざわつく(笑)
f:id:hashibee:20191112225928j:plain

ちなみに、CUC→CUPはここじゃできないみたい。

とりあえずお金を手にして、お腹減ったから売店へ。
f:id:hashibee:20191112230257j:plain
f:id:hashibee:20191112230336j:plain
念願のハムチーズサンド(2CUC)

トリニダー行きのコレクティーボは、空港からはでていない。
トリニダーに行くには250CUCだ
というタクシー運転手。

(((((゜゜;)
思ってたより高い。。
どーしよ。。

相談で、き、る、ひ、と、、
(第六感?何故か隣の人に話しかけてた自分ww)
「今トリニダーから来たんだよ。僕の友達?が100$で送ってきてくれた。トリニダーに連れて帰ってくれるか、電話で聞いてみてあげるよ。ただね、僕の電話は使えないから、、ちょっと待ってて」
→誰かにチップ渡して電話借りて聞いてくれた😂😂
神!!ネ申!!!!
答えは…



「もう、予約が一杯みたい。ごめんね。」
😭😭😭😭🙈😭😭😭😭

ありがとう、そこまで見ず知らずの日本人にしてくれて。
f:id:hashibee:20191112230727j:plain

自力でどうにかする。。
優しさに感謝、本当に。

とりあえず、タクシーの人に再交渉。「誰かさんは100$でここまで来たって言ってる!!安くして!!」

そしたら😂🌠🌠🌠
250→180CUCまで値下げれた!!
もうちょっと頑張りたかったけど、トリニダー今日行きたいし。

交渉成立!!!

仕方ないなぁ、感を感じつつ、タクシーに乗せてもらう。
f:id:hashibee:20191112230805j:plain
「今から用事ができたから、お父さんが君たちをトリニダーに連れていく。家の前で待ってて」

んなことあるんかい?

実家到着&若い兄さんさようなら
f:id:hashibee:20191112230859j:plain

父のシシプゴさんよろしく(笑)
英語で話しかけてくれるし、いい人♡
アルコ イリシュ=虹!!
f:id:hashibee:20191112231357j:plain
見えたよ♡
4時間くらいでトリニダーへ。

これ見れば、相応の値段なのか、、
てか、メーターで乗せてもらったことなどないぞ
f:id:hashibee:20191112232154j:plain

ちょっと迷いながらカサ到着🚙
ありがとう、よく寝れたzzz
f:id:hashibee:20191112231451j:plain
迷ったとき、人がすごい親切に教えてくれる光景、ザンジバルの時と同じ♡海外の素晴らしさ♡

カサ、広くてキレイそう♡
店主のお姉さんがかわいいー♡
f:id:hashibee:20191112231649j:plain

夜も遅いし、今日は、洞窟クラブだけ行く🙆☀️
暗くて怖そうな道も、だんだん慣れてくるもんだよね。
でも、水捌け悪くて強めの石畳だから歩きづらい(笑)
f:id:hashibee:20191112232334j:plain
鼻緒系サンダルしんどい!←←大切!
多分、keenサンダルが一番この国にあってると思う👡ww

洞窟クラブ、23:00open😭
まだ21:00⌚

近くで時間潰しの初モヒート🍀
f:id:hashibee:20191112232602j:plain
f:id:hashibee:20191112232411j:plain
f:id:hashibee:20191112232430j:plain
f:id:hashibee:20191112232513j:plain
f:id:hashibee:20191112232449j:plain

f:id:hashibee:20191112232937j:plain

このおじさんが、サルサのステップ教えてくれて、これが、今後のキューバダンスで役立ったんだけど、バツイチ、二人の子持ちなのに、20代の彼女がいるっていう強者だった(ビーチでナンパした)ww

お腹減ったから
f:id:hashibee:20191113090831j:plain

結構美味しい♡

そろそろ、洞窟へ!
f:id:hashibee:20191113091031j:plain
ディスコ!!テンションあがる!!
f:id:hashibee:20191113091051j:plain
値段は、、
f:id:hashibee:20191113091146j:plain
5CUC!(500円くらい)てか、10:30からあいとるやん!
中は、暗くてうまくとれてなかった🙈
ダンスフロアの片方にバーカウンターがあって、もう片方に、テーブル席が準備されてる

DJは不在(😨)のため、映像と音楽で乗る(笑)

DJいたらもっと盛り上がるのにー💦💦

さすが、キューバ!!
イケメン、イケジョが手を取り合ってサルサステップからの~回転🌀✨
本当に一般人??(笑)

私たちは、ちっちゃめのメキシコ人とダンス♪
欧風なおじさん兄弟の葉巻を回し吸い🚬

キューバ!!最高か!!

てか、5CUCでワンドリンクついてた、破格🍸(笑)
でも、トイレ使うのは1CUC払わないと紙もらえないよ!

そこそこ踊って、汗だくになって、2:00頃カサへ。

昨日までの健全な生活はどこへ、、(笑)